04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
印刷せんと!
 
稽古です!

最近台本の直しばっかりだったんで今日から稽古始みたいなもんですよ!


1ヶ月くらいしかないけど頑張るぞー!

前回の2本同時公演をやった小寺ならやれますよ

余裕っすよ


余裕っすよってよ言うんですけど言うてるだけがほとんどです(汗
 
auther:小寺良太, 執筆活動, comments(0), -, - -
雨なのにー
 
 雨ですね


でも小寺は台本を書いています


ただいま30ページ


締め切りは日曜


がんばれー


明日も雨らしいですよ


書けるかなあ

晴れたらミスド行こ

ポン・デ・しょうゆにハマッてます☆

ファーストインパクトはイマイチでしたけど
飽きないね



 
auther:小寺良太, 執筆活動, comments(0), -, - -
小学校
 
よし! 
気分がのったので小学校におろす用の台本完成! 

深夜! 

むしろ朝方! 

いやぁ疲れたあ。 

明日休みです。 

…予定あったんですけど夜になってなくなりました。 

空けたのに(涙)

なので明日(今日)は12月の参考資料の探偵物語(松田優作)を見て11月の稽古をする日になりました。 


味気ないなぁ(汗
 
auther:小寺良太, 執筆活動, comments(0), -, - -
執筆集中
 
201010071854000.jpg
ミスド万歳! 

なんとかかんとか1人舞台のきっかけが書けた!
たぶんおもろいよ! 

頭とケツは大体固まった
たぶん大丈夫や 

真ん中どうしようかなあ
 
auther:小寺良太, 執筆活動, comments(0), -, - -
虫バトル※注意
 
201010061809000.jpg
来月の一人舞台の参考資料として虫皇帝POISONってDVD見てました。

毒虫やらがアクリルケースに入れられて戦わされるやつです。

ラオスジャイアントセンチピートって23センチのムカデが優勝してました


ヒヨケムシ対日本カブトムシが圧巻でした

写真はカブトムシとタガメ

後のはグロすぎてちょっとあれです

 
auther:小寺良太, 執筆活動, comments(0), -, - -
見つけた!
 
2月の舞台はこの音で始まってこの音で終わる!!
 
auther:小寺良太, 執筆活動, comments(0), -, - -
しっぴちゅ
 
201009291855000.jpg
モチベーションが中途半端だったので

カラオケ→ミスド

まあまあ進みました。

昨日夜にコーヒー飲んで寝れなかったので今日はドーナツだけ

すでに眠たいです

ドーナツ食べて胸焼けしたので晩はあっさりサラダにしてみました。

量は1キロ以上あります
 
auther:小寺良太, 執筆活動, comments(0), -, - -
執筆開始
 
2月の台本書き始めたんですけど、今回は新たな手法を開発いたしました〜 


私、ト書きが苦手なんですよ。 
すごい事務的に行動だけ書くんで役者が信条をそうぞうしにくかったりするんですよね。特に経験浅い人たちが。 
とりあえずやってみりゃ「あ、そういうことか」ってなるんですけど、先に頭で考えちゃってがちがちにしちゃうような人にしたらわかりにくいんじゃないかなあと思っての新台本。 

「絵コンテを描いてみる」

すごい大雑把なものなんですけど描きながら台詞も書いてます。 
きっとこれでいつもより明確に創りたいものが伝わるではずです。


副産物もありました。 
めっちゃ想像力働いてガリガリ書けるw

この書き方は私と相性がいいみたいです。 

まあ、台本売るわけでも提出するわけでもないので自由に創作しますよ。 
台本もそれ自体がアート! 
いやぁ、新発見やわぁ
 
auther:小寺良太, 執筆活動, comments(0), -, - -
絵本
 
やぁ!セニョリータ! 
雨の日はとことんぬれてる小寺だよ♪ 


今日は小学校の学芸会でやる台本を書いてました〜。 
さすがに小学生は夢と希望で満ちててほしいんでそういう内容なんですが…もらった題材がやたら重い! 
なんで嵐に巻き込まれて足折れるんだよ(汗)なんで目見えなくなるんだよ(汗汗)
いゃあまぁそういう話だからしかたないんですけどここまでする必要あるのかなぁ… 

あ、ちなみにボランティアでっす
 
auther:小寺良太, 執筆活動, comments(0), -, - -
次回作はこの思いからはじまります。
 
そろそろ次回作の構想をねりはじめます。

あまり人には話しませんが私は台本の題材は直感で決めます。
おもしろそうなタイトルを考えてそこからはじめます。

今回は

『ただ愛していると言ってほしくて〜4人のゲイ〜』
これにしようかと思います。


いつもテーマというかメッセージみたいなものは私の中にある疑問や義憤、絶望など社会に囚われてる自分自身のことをベースにしてそこからどう未来を見るかについて考えたものをオナニーにならないように書いています。


そして、今回はここからはじめようと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この国の腐臭はどっから来てるんや? 
根源は誰や? 

一回考え直さんといかん。
政治から来てると思ってたけどこれは違うな。 
政治も腐臭にやられて敗北者主義になってるだけや。
もっと大きな何かがこの国で腐っていってるんや。
国民の大半がやられるほどの毒が蔓延してる。 
みんな大きすぎて気付かんのや。

なんやこれ。 
何が腐ってるんや… 
誰とかじゃないんか?
たぶん世界じゃないぞ 
日本の何かやと思う。 
世界はもっと違う臭いや。もっと緊張感のある臭いが漂いはじめてる。 
今の日本は腐ること前提にアメリカに作られた国や。
それは重々理解してる。
だけどこの腐り方はアメリカにとってもマイナスでしかないんじゃないのか? 
これで得をするのは中国やな。 
喉元の剣先が腐ってべちゃべちゃになってるんやから。
現に中国は日本が剣先の役割が果たせるのか否かを探ってきてる。
しかもほぼ確証をもってるかのような強引なやり方で。
中国がこれを狙ってたのは明らかやろう。 
じゃないと自国で万博ひらいてるこのタイミングでケンカなんか売れん。

日本を傀儡にするため、ほどよく腐ることを望んだアメリカ。 
それをよしとしない中国。 
じゃあ中国が何かしかけてきたって考える方が自然や。 
何をした?
北朝鮮をけしかけることはしたけど果たしてそれにそれ程効果があっただろうか? 
北朝鮮の後ろには中国がおってその後ろにはロシアがおる。 
ロシアも中国もでか過ぎて北朝鮮なんかに隠れられてない。 
とくに中国は雑やから丸見えや。 
ロシアが何か水面下でしかけてきたんか? 
…わからん。 
全くわからん。 


話を戻す。

腐ってるのは日本の何か誰かやけど腐らせてるのは外国や。

皇族か? 
でもただのそれは腐らせるための手段じゃないのか?
もともと王政に近かったこの国の精神的寄代を奪って中心点をなくす。 
脈々と国民に刻み込まれた寄代を奪うんやからばらばらになるに決まってる。
そこに王でもないただの人を民主主義の名の元、さも当然のようにすげかえる。ただの人は王の振る舞いをするがうまくいくはずもなく暴走をはじめる。 
ほどよく腐ったところで傀儡にする。 
ここまでがアメリカ側の規定路線。 

これにロシア側が何かしかけた。 
しかも時間をかけて薄く薄く蔓延させた結果が今やろう。
いや、ロシアは本当に中国の後ろにおるんか?
大戦後に力関係は変わったのか?
わからんからとりあえずは中国側にしておこう。
やつらは古来から毒の使い方がうまい。
日本は腐らされた。

でも何が腐ってんねん?
皇族か? 
システムか? 
結局何が腐ってるんかは俺には見えへんけど臭いはわかる。
なんでみんな気がつかんのやろう?
それを考えると恐ろしい。気がついてる人もおるやろうが少数派やろう。
もしくは気がついてるけど怖くて気がつかないふりをしてるか。

この国はどう考えても今までで一番ひどい沈み方をする。亡国やろう。 

腐臭が日常レベルまで浸透してるこの国は滅びる。

どうにかせんとあかん。
どうにもならんねんやったら逃げんとあかん。 
腐臭に囚われる前に。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この思いが別の何かを生み出します。

 
auther:小寺良太, 執筆活動, comments(0), -, - -
 1/3PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.