11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - -
第7回ワークショップ
 
ワークショップでしたよ〜
今日は役者と演出でやりたいって言われたので台本ってなんだろう入門編をしました〜


『虫の声が聞こえる装置を売るセールスマンと訪問先の会社の図』




いやぁ
予想以上にできなかったみたいです〜(汗

凹んでたのでこの言葉を贈りました。 

新しいことに気がついたお前は昨日のお前より素敵なお前!


凹んでも善いことないですからね〜 
 
auther:小寺良太, ワークショップ, comments(0), -, - -
第6回ワークショップ
 
はい。連続ワークショップ〜
うちもワークショップでした〜

少なっ(笑

まあ、そんな日もありますわいな!



みんなで作ってみました

『ガムテープ』



お〜

他に
怪人メガネ2面相、天使で悪魔、九回裏大逆転の一部始終、指名手配犯やっとこさ逮捕、アフタヌーンティ、世界記録人間58キロの驚異、麻酔なしでも耐える患者、新技開発、夫婦生活1日目昭和の芸人、インド、脱皮、リレー、ファイト一発、誰か救急車呼んでください、などの作品が生まれました〜


そして三人の集大成!

『壁』



後半はコミュニケーションって何ぞや、できてるようでできてないこともあるんじゃないみたいなディスカッションをしました〜!
 
auther:小寺良太, ワークショップ, comments(0), -, - -
第5回ワークショップ
 
ワークショップで〜した〜よ〜




軽くゲームをやった後に『ストーリー』をしました。
タイトルを決めて
1人1行ずつお話を作っていくゲームです。

今日できたお話が…

『地図と馬』

目の悪い男、馬(ば)は地図を見ながらさ迷っていた。
馬は眼鏡を落としたがそれにも気がつかないくらい頭も悪かった。
歩き回っていると港町にたどり着いた。
馬は突然タコが食べたくなって海に飛び込む。
馬がタコを探していると溺れていると勘違いした漁船に助けられる。
漁船にはタコがたくさん水揚げされていたので一匹くらい大丈夫だろうと手を伸ばす。
かっ払ったタコを素早く地図で包みほくそ笑む馬。
しかし馬は目が悪いので真横で漁師に一部始終を見られているのに気がつかなかった。
漁師は怒って馬を陸揚げし捕まえたのでした。
めでたしめでたし。


こんなお話ができました。 
今日はここでおわりません! 
実はこれ映画で今ちょうどやってるので誘ってみよう! 



みんなこの映画がいかにおもしろいか語っています。
「B級映画だが俳優がおもしろい」
「世界初の顔芸アクションだ」
「とにかくシュールだ」

と、あの手この手で相手を誘います。(制限時間5分)
無事、4組中3組が成功しました〜

せっかくなのでみんなで観に行ってもらいました。



開演5分前の会話風景〜 

今日のゲームは日常で使えますよ〜 
コミュニケーションアッーープ!


★おまけ★

めっちゃ綺麗にV字腹筋をするガッキー君




また来週〜!
 
auther:小寺良太, ワークショップ, comments(0), -, - -
第4回ワークショップ
 
 お疲れ様デース!


今日もワークショップでできたお話を紹介しちゃいます!


『リシチのジェン・ウー』

昔、中国大陸にジェン・ウーという少年がいた。

彼は15歳の誕生日、中国リシチ拳の達人ジャン・ヤーに弟子入りする。

過酷な試練を乗り越えるウー少年

そこへ現れたのは裏リシチ拳の使い手ファン・ミー!

ジャンが死闘の末からくも勝利するが彼もまた天に還る時が来た。

最後の力を振り絞ってウー少年にリシチ拳正統後継者の証「A奥義書」を託す。

A奥義書を開くとそこには…










B奥義書へ続く」と書いてあった!




ウー少年はB奥義書を求め裏リシチ拳の総本山に乗り込む!!!!!!!!!!!


↑↑↑
パイレーツオブカリビアン2みたいな終わり方に続きが気になりすぎますw


2本目
『医者と太ももとラヴストーリー』

ある病院でのできごと

ユニベール・エルコビニコフ(国籍不明)の外人が筆箱病という奇病により苦しんでいる。


筆箱病とは太ももが腫れて筆箱のように硬くなる難病である。


エルコビニコフは手術してくれと頼むが看護婦に襲われてしまう。


看護婦は過食症の後遺症で突如あらゆる物が食べたくなるのだ。


担当医のあやなみ先生は看護婦を押さえつけリンパ腺の交換という大手術に臨む。


手術中意識が朦朧となる中エルコビニコフはワイフのことを思い出す。


美しくなってほしい一心でワイフにダイエットを進めたがそれを苦にして死んでしまったのだった。


この腫れあがった太ももはワイフの太ももにそっくりだ。
これは彼女の未練かもしれないと弱気になってしまうが先生の説得に応じ手術を続行する。

無事手術も成功し回復に向かうエルコビニコフ。
彼の胸にはワイフへの想いだけが重くのしかかる。



↑↑↑
感動!おじさん感動したよw


今月もまだまだ開催しておりますのでお気軽にご参加ください!
次回のワークショップは22日土曜日18時〜

国分寺のもとまち地域センターで行なっています。
参加をご希望される方は
・お名前
・年齢
・参加人数
・電話番号またはeメールアドレスをご記入の上ご連絡下さい。
  ↓  ↓  ↓
doberumankikaku@yahoo.co.jp











 
auther:小寺良太, ワークショップ, comments(0), -, - -
第3回ワークショップ
 
はい!
ワークショップでしたよ〜


レギュラーメンバーが全員休みって緊急事態だったんですが楽しくやれて良かったです。
奇跡の眼鏡率100%!




さて
みんなでやったインプロをひとつご紹介させていただこうかと思います。

その名もペーパーズ!!!

ペーパーズとは

タイトルだけが決められた物語です。
タイトルから中身を連想して自由に演じます。
足元には台詞の書かれた紙が散らばっています。
進行が停滞したり自分がここだと思った時に拾います。
拾ったらすぐにその台詞を言わなければいけません。
しかもその台詞はかなり重要なものです。
たとえ書かれていた台詞が『メロンの皮ってキュウリみたいだよね』であってもその台詞を中核に物語を進めていきます。
制限時間内に紙を全部拾って演じきれたらクリアです。

そんな感じのゲームです

タイトル
『コンクリートジャングルのたてがみ』

魔王復活をたくらむ悪の組織山田さんから地球を護るヒーロー大徳寺さんスペシャルの図↓↓↓



山田さんの女幹部が魔王復活に必要な魂を奪うために次々とペットボトル工場を襲って工員を恐怖のどん底へ沈める! 
正義のヒーロー大徳寺さんは大徳寺さんスペシャルとなって悪業を食い止める! 
女幹部は魔王を慕っており、魔王のいない世界なんて消えてなくなればいいと思っている。 
その想いに気付いた大徳寺さんスペシャルは2人が一緒にいられるようにと同じところに封印した。

が 

なぜか魔王だけがまた復活してしまい街を破壊しだす。 
満身創痍の大徳寺さんスペシャルは最後の力を振り絞って魔王と共に自爆しました。 

こうして街には平和が訪れました。 
めでたしめでたし

↑↑↑↑↑

みたいな話でした〜W 

いやぁ魔王勝手やなぁ 
一緒に封印されとけよと思ったんですけどその辺りが魔王が魔王であることのアイデンティティですよね。

次回は11日火曜日です〜

 
auther:小寺良太, ワークショップ, comments(0), -, - -
第2回ワークショップ
 
いぇ〜い


今日は丁寧に丁寧にコミュニケーションゲームをしてみました〜



↑サンキューゲーム

今月はあと6回ありますのでどしどしお越しください〜

※場所 
国分寺市立もとまち地域センター 
〒185-0023
国分寺市西元町3-18-12

最寄り駅はJR国分寺駅もしくは西国分寺駅です
 
auther:小寺良太, ワークショップ, comments(0), -, - -
第1回ワークショップ
 
第1回ワークショップやりましたよ〜



インプロやり〜の台本読み〜の

相手を感じるコミュニケーションゲームを中心にやってみました!

みんなで1つのものを作ってみようのコーナー!

お題 

『メカキングギドラ』



メカ担当の人〜って聞いだら全員手を挙げてました汗

お題2
『ダイハツ』



あ〜 

完全にダイハツですわ!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(100万人のスタンディングオベーション)


いやぁ、楽しかったです! 
みんな相手を意識できるようになったかな?

次回は5月の1日土曜日ですよ〜
奮ってご参加ください!
 
auther:小寺良太, ワークショップ, comments(0), -, - -
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.